Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

TW推奨の罠・・・・

どうもどうも! 久々のブログ投稿失礼します。 TW推奨と働き方改革の罠にはめられつつ生きるpapa。 実際TWはほぼ無理な現場作業後帰宅し「TW人員の働き方改革の為に追加された作業ツール追加」に伴いより労務過多。 こんな事実に追い打ちとして「出勤…

なかなかうまくいかないですね。

〔ここ最近全然書けない理由。〕 なかなかここ最近ブログをアップ出来ないでいる私、もう1つのチャレンジの方も手をつけられないんです。 その訳は、現職がかなりの悪化のせいで転職を余儀なくされそうなところまで追いやられているからなんです。 減給に次…

川の字のはずが・・・

お題「ふとん」 *我が家では、寝る前、寝ている途中、朝方と事件が起きるんです。 昨日もブログを書いて床に入ろうとした時にもうそれは起きていました。 (事件NO・1)真ん中の子、上の子事件 *これは、上の子と真ん中の子の寝相の悪さのせいで布団紛…

美容師あるある!

美容 今日は皆さんがハッとする美容室あるあるをお届け。 *私は以前美容室で店長経験もしていた職歴があり美容室について普段皆さんが行かれた時に思い出すであろうことを挙げて、それはなぜなのかを紹介します。 ではいきますよ!

家族のリフレッシュ!!

今週のお題「何して遊んだ?」 今週のお題「何して遊んだ?」 ・遊びなのか何なのか。 ・週2の楽しみ・・・・・。 ・「遊びなのかな?」 我が家では私の仕事帰りに全員でどこかに遊びに行き、リフレッシュするのが日課のようになっております。 時にはデパ…

時計

お題「腕時計」 私の今している時計のエピソード。 ・私の今している時計は数年前に、腕時計の電池が切れて交換しに行くのが億劫になりふらっと、〇ン〇ホーテさんに行き電池を変えなくてよい物を買ったものなんです。 当時、一人暮らしをしていた私は、実家…

家族のために!!

お題「得意料理」 世のpapaの力意外と凄いかも。 ・私の子供は以前も取りあげたように「何かおなかすいた、何か食べたい」が口癖で、それが山彦方式になりなかなかうるさいんです。 そこで、私がとる行動は、おなかに溜まり意外とpapaでもできるお菓子を作る…

辛党!!!

本日は娘の話をします。 私の娘はまだギリギリ0歳でまだまだ母乳で成長しております。 今なんてこんな時間なのに妻とじゃれ合いケラケラ笑っております。 そんな娘ですが何故か母乳育児のおかげで全然離乳食を食べてくれず夫婦二人悩んでいるところなのでし…

いつ見ても・・・かわいそう

* 今日は最近長女の出来事を通じて感じたことを書いていきます。 * 今日は最近長女の出来事を通じて感じたことを書いていきます。 ここ数日1歳前の長女が高熱でぐったり!! お子さんがおられる方ならピン!とくるでしょう!! そう、奴です!! 「突発性…

趣味!!

お題「海派? 山派?」 今日は趣味について書きます。 そうなると気持ちはアウトドア派な私は、海派?山派?となりますね!! 私は、だんぜん「海派」です。 ・何故かと言いますと幼いころから父に連れられて釣りによく海釣りに行っていたからです。 父の話…

外より寒い!!だから対策したのに・・・

お題「くつ下」 お題「くつ下」 く!靴下が!と、そんな大げさなものではないんですがちょっとした出来事です。 昨日のことです、私の職場は山に雪が積もるのが見えるほどの距離にあり常に節約を心掛けているのです。 ・そんな中、うちの家族での対策は、上…

子供の癖あるある。

「日常の癖」 さて!今日はブログを書こうと今PCを立ち上げていた時、子供の癖が目に入ったのでお題にしていきたいと思います。 「日常の癖」 *今、TVを見ているチビ達の癖の数々を挙げていきます。{仮名}と1日の発生率を勝手につけていきます!! 親指…

新しい自分始めました。

今週のお題「新しく始めたいこと」 ズバリ!PCを活用しての生活。 今週のお題「新しく始めたいこと」 なぜ?今更PCを活用しての生活なのか。 その為にどうして行こうか。 結果 1.なぜ今更PCを? と思われるかもしれませんが以前からPCは持っていたんですが…