Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

子供の癖あるある。

「日常の癖」

さて!今日はブログを書こうと今PCを立ち上げていた時、子供の癖が目に入ったのでお題にしていきたいと思います。

 

*今、TVを見ているチビ達の癖の数々を挙げていきます。{仮名}と1日の発生率を勝手につけていきます!!

  • 親指が変形するほど吸い尽くす = (大人になってからL字指?) 
  • {オヤ・ユビ・マガルヨ} = 発生率90%

 

  • TVリモコンを手にしたらカチカチ早送り = (待てない将来怖いよ)
  • {さだ まろう} = TV視聴中発生率100%

 

  • 何故か毎飯後の口癖「おなかすいたー」て言う = (お菓子が好物)
  • {モット・ゴハン・ドウデス蚊}=発生率80%

 

  • 2歳時頃に起こる「~しなさい」の返事が「~しない~」反対に「~したらだめだよ」の返しが「~する~」の =(完全対義語)
  • {アマノ・ジャック} = 発生率90%

 

  • TVのCMの歌真似 = (懐かしい英語の授業並)
  • {リピート・アフター・ティービー} = TV視聴中発生率100%

 

  • ある程度大きくなると「も~怒るわよ!」と言うTVのセリフに対して「も~怒ってるじゃん」と素早く返す = (笑えるほど反射神経良い)
  • {反射田 しすぎ君} = 発生率70%

 

  • 気づいたら寝ている =(幼いから許せる)
  • {オキタラ・フトンデス} = 発生率60%

 

  • 服のタグをペラペラ触る = (そろそろ擦り切れるよ)
  • {ペラペラ捜し隊} = 発生率99%

 

 

などなど子供達の癖はまだまだ色々ありますね。

 思い起こせば私達もその癖のお手伝いをしてしまっているとの反省点も多々出てきます。自分の幼いころの記憶でも同じことをしていたのもありますね。

私はタオルケットをチュッチュッしていた記憶もあるくらいです。www

 まー何にせよ,もう少し親として自分の言動と行動に注意して大きな心で見守ることをしていかないとなと改めさせられました。

 

どうでしたでしょうか、皆さんも共感できたところもあったかもしれませんね。最後まで読んでくださりありがとうございました。

また、たわいもない事かもしれませんがよろしくお願いします。でわ。

see you again!!