Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

外より寒い!!だから対策したのに・・・

お題「くつ下」

く!靴下が!と、そんな大げさなものではないんですがちょっとした出来事です。

 

  昨日のことです、私の職場は山に雪が積もるのが見えるほどの距離にあり常に節約を心掛けているのです。

 

 ・そんな中、うちの家族での対策は、上の下着をヒートテック2枚重ね、下はヒートテックのモモヒキを穿いてその上に上下の作業着を着るんです。

 しかし、それでも昨今は外の日が差している日より室内の方が足元から冷えて凍えて震えてくるんです。

 そこで、昨日は、くつ下をスキー用での対策にしてみたんです。

午前中は足が冷えることなく過ごせて気分は上々で過ごせたんです。

 

が!しかし!、昼休憩に事件は起きたんです。

 

お昼を食べ終え、横になろうと靴を脱いだ時にそれは起きました。

「ブゥィリッ!ヴィリー!」という効果音があるかは知りませんが、古布が凄い勢いで裂ける音とともに、左のくつ下に500円位の穴が2か所開いたんです。そこで終わりかと思ったら今度は靴を履くときにもう一方の方にも同じことが起こり。

 結局、午後はよくわからない寒さに震え、いつもの寒さに戻った一日となり対策の薄さを痛感しました。

 

今思えばあのくつ下も子供が産まれる前に頻度よく穿いてた年季の入ったものでした。

なにはともあれ、次なる対策を考えていきたいとおもいます。寒さ対策なんとかせねば来年もこの思いは避けたい・・・・

こんななんともない記事を最後まで読んで下さりありがとうございました。

また是非宜しくです。では!

see you again!!