Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

いつ見ても・・・かわいそう

* 今日は最近長女の出来事を通じて感じたことを書いていきます。

ここ数日1歳前の長女が高熱でぐったり!!

お子さんがおられる方ならピン!とくるでしょう!!

そう、奴です!!

突発性発疹

 

高熱だるそう不機嫌、

のフルコース

そして、

その後のデザート

発疹

と、親が子が生まれてその子に対し、初めて右往左往するんですよね。

そのとき家では決まって次のようになります。

 

*(対処)*

・高熱、だるそう、不機嫌

の時は、熱は手足が冷たい時は寒がってるから温めて、手足が熱い時は熱が上がりきったから冷ますようにと看護師さんに伝授していただいていたのでそのように対処し、それに伴いだるそうな時は笑わせるようにしています。

・発疹

の時は見た目なだけらしいので何も出来ないんです。ただ、高熱後になりますが全身の皮膚の発疹がボコボコせずにいたら突発さんだね~といわれました。確かにボコボコしないんです。

 

*私達、は自分もなっているはずですがもちろん記憶もなく、うちの家族の上のチビ2人の時は見て少し慣れてはいますが。いつ見てもいきなりの試練かわいそうだなと思い改されます。

近くに小さいお子さんがいらっしゃる方は参考にしてみてください。

子の試練でもあるけれど親の試練でもありますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またアップしますので。でわ!!

see you again!!