Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

辛党!!!

 本日は娘の話をします。

 

 私の娘はまだギリギリ0歳でまだまだ母乳で成長しております。

 今なんてこんな時間なのに妻とじゃれ合いケラケラ笑っております。

 そんな娘ですが何故か母乳育児のおかげで全然離乳食を食べてくれず夫婦二人悩んでいるところなのでした。

それがつい昨日!!

晩御飯を食べているときに隣に座らせておもむろに湯がいて麵つゆをかけた

オクラ」を娘の口に運んでみたらパクと口に入れバリッと噛みちぎってもぐもぐ食べたんです。家族全員「えー!オクラ!」と爆笑してしまいその後ももう一本と里芋の煮物と漬物を食べていました。

 特に、「漬物」に関しては味濃いからダメ!!

と言うと狂ったように「ギィャー!!!!」

と泣くので仕方なく一枚をたいらげさせてしまいました。(以後気を付けます。)

 

そして、今日、仕事帰りに車の迎えで私が乗り込むとバリバリ音がするので上の子がまたうるさく言ってるのでお煎餅挙げたのかなと思い後ろを振り向くと、

娘が顔の半分くらいのお煎餅をニコニコしながらバリバリ食べているんです!!

味はそんなに濃くないようなのでいいんですが

妻と二人で完全に

       将来「辛党」だねと

                笑ってしまいました。

ご飯を食べてほしいです。

皆さんはお子さんの離乳食はどのように切り抜けましたか?

アドバイスなどお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。では・・・

see you again !!