Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

家族のリフレッシュ!!

 

今週のお題「何して遊んだ?」

・遊びなのか何なのか。

・週2の楽しみ・・・・・。

 

 

・「遊びなのかな?」

我が家では私の仕事帰りに全員でどこかに遊びに行き、リフレッシュするのが日課のようになっております。

時にはデパート、時にはイルミネーション、など妻と子供には少しはリフレッシュになっているのかな。

特に最近は、子供の口癖が「補充しにいかなきゃ!!」と言っているそうで、初めは何のことかな?と思っていたのですが聞くと、

・休みと合わせて週2の楽しみになってる

「ゲームセンターでのチョコレートの補充のこと」

と即答が返ってきました。

確かに、頻度よくお菓子を取るのを楽しみにしているのはあったんです。

でも、子供は遊びでなく仕事のようにお菓子なくなったから~という名目で

週にだいたい2度くらい行こうと言ってきます。

 

 ま~。お菓子は買えばいいじゃないかと言われるとそこまでなんですが。

お菓子が取れなかった時の我慢と、取れた時の嬉しさの体験と、勝手な父へのリスペクトの為WWW!!行ってしまうんです。そんな行動も妻はまんざらでもない様子で子供をそそのかすこともあるくらいなんです。

これも家族のリフレッシュの為かな。

 

 

 

そんなこんなで我が家の遊びは

恥かしながらも「ゲーセンでのお菓子取り」でリフレッシュなんです。

 

皆さんの家族ではどんな遊びをしてますか?他のご家族のコミュニケーション参考にしたいところですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。また気ままに書きますので。

では!!

see you again!!