Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

趣味!!

お題「海派? 山派?」

今日は趣味について書きます。

そうなると気持ちはアウトドア派な私は、海派?山派?となりますね!!

私は、だんぜん「海派」です。

・何故かと言いますと幼いころから父に連れられて釣りによく海釣りに行っていたからです。

父の話によると祖父も釣り好きだったらしく親子三代の釣りバカとよく言われます。

 

ただ!!ここで言い訳を言いますと!

・子供に魚は、切り身でなく生き物であって、粗末に食べないこと、簡単に手に入れるものでない事を教え、ありがたさを釣りを通じて教えられるpapaになりたいからなんです。

釣りをすると買った魚も食べ方の概念が変わること間違いないと思います。

特に、けち臭い話ですが道具や餌などお金を賭けすぎない釣りが好きです。

・是非ご家族で釣りのファミリーセットなどを持って行かれると楽しかったり簡単に釣れなかったりとすることをお勧めします。

「釣れるも釣れずも釣り!!」

これが釣りと割り切って是非!

 

 

*こんな熱くなりましたが釣りに夢中という事なんですwww

 

釣り師の方などが居たらおすすめの釣り場などを教わりたいくらいです。

 

また、釣りに行ったときは書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。でわでわ!

see you again!!