Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

川の字のはずが・・・

お題「ふとん」

 

 

*我が家では、寝る前寝ている途中朝方事件が起きるんです。

  • 昨日もブログを書いて床に入ろうとした時にもうそれは起きていました。

 

 

  • (事件NO・1)真ん中の子、上の子事件

*これは、上の子と真ん中の子の寝相の悪さのせいで布団紛失、そして現場の証拠隠滅の為の位置戻し、酷い時には障子に穴を空けられる器物破損(年越し前に張り替え5日後にやられました)、など自分が寝る前に子を戻し、やられない対策をしないと寝れない程の荒れようなんです。

 

 

  • (事件NO・2)犯人は現場に戻る事件

*これは、今度は先ほど戻したはずなのに3時ころには元の位置におり、更には真ん中の子が日ごろの恨みなのか上の子を下敷きにして寝ていたりと、またもや荒れるんです。それをまた直し二度寝します。

 

  • (事件NO・3)私の隣に子人影が!!

*これは本当に毎日ビックリします。必ず川の字で全員寝るようにしているの我が家で、私と妻は隣で寝るようにしているのですが本当に毎日起きる少し前の朝方に一番上の子が私の布団を取り、妻と私の間に寝てるんです。本当に何時来たのか私にもわからないんです。怖い。

 

*こんなことが毎日繰り返されていて正直布団を寝袋にしたら違うのか、など夫婦で話になるくらいなんです。

お子様のいらっしゃる方ならば理解していただけるかと思います。いやー寝不足になりますよね。

でもいい思い出ですよね

そんなこんなで、またたわいもない事を書いてしまいました。ご勘弁を!!!

 

でわ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

see you again!!