Gogopapa’s blog~自由に~

何気ない日常の気づきを挙げていきたいです。

時計

お題「腕時計」

 私の今している時計のエピソード。

 

・私の今している時計は数年前に、腕時計の電池が切れて交換しに行くのが億劫になりふらっと、〇ン〇ホーテさんに行き電池を変えなくてよい物を買ったものなんです。

 当時、一人暮らしをしていた私は、実家に行く回数が減っていました。ただ、帰る度に父から「良いのしてるな」と言われていたんです。

 そこで私は,就職してから稼ぎが少ないことを理由に一度もプレゼントをしたことがなかったので高い物でなかったので唐突に「なんかあったら時間分からないのはまずいから」とプレゼントをしてみたんです。(ちなみに私の色違いです。)

すると、子供のように父は喜び,数日は,するのがもったいないと言ってつけなかったようなんです。

それを聞いた私は、「使わなきゃ意味ないよ」と言って使わせるようにしたんです。

それから数か月後、震災になりあの時計が仕事での不安を無くさせたと聞きうれしくなりました。

 

*皆さんはこのような体験をした経験はないでしょうか?私はこの事を通じてエコなものなどを目にするのが楽しみになっております。何かライフハック的なものでも教えていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。思い出話になってしまいすいません。また気ままに書きますので。

でわ・・!!

see you again !!